サイトマップ ▼


NEWS
・2019/02/06 新着記事: 月間【1万 PV 達成!!】感謝と今後
・2018/11/03 新着記事: 【映画】スマホを落としただけなのに
・2018/10/14 新着記事: 【レシピ×可能性】

お願い ▽
自動広告で不適切なリンクが貼られることがあります。お気づきになられた場合は、「不適切な自動広告の報告」からご報告いただけると幸いです(回答は匿名のものです)。


【タガタメ】ゲーム要素まとめ2- wikiや公式よりも丁寧な用語解説を

前半の記事はこちらです(=ゲームホーム画面の枠側に付いている機能を説明)▼

【タガタメ】ゲーム要素まとめ1

 

長くなってしまったため、後半の内容をこちらに分けています。

 

 

ホーム画面の網羅的解説(横にスクロールすると動く画面の要素)

 

まずは画面の位置から。 

 

(黄色で囲われている箇所▼)

f:id:game_walker:20181005123210j:plain

 

枠に付いている機能(前回の記事内容)と違い、横にスクロールすると動くボタンたちを今回説明します。

 

・チャレンジミッション

 通常のミッションとは別のもの、パネル式のミッション。これをクリアしていくと、ガチャチケットや人気の☆5キャラ「クロエ(CV:早見沙織)」「ザイン(公式殿堂入りキャラ)」が手に入る。優先して行いたい。

 

・指南所

 2度手間になるので、「チャレンジミッションで要求されたら → 該当の指南所コンテンツをやる」という風にするのが無駄がない。特に、指南所で進めていくと入手できる「月星の胴」という武具は、ミッションで要求されてから錬成や進化を行う方が良い。そうしないと、ミッションクリアのために1から別の "武具の欠片" を集めることになり、時間がかかる。

 

・ギフト

 ミッション報酬とかのアイテムを受け取る場所。これがすんごいところ!! 確認したところ、初心者特典で ”2年分ログインボーナス” というぶっとんだ支援がある。主に属性別の欠片がぶっとんで支援されている。ざっくり言うなら、プレイヤーレベル上げ+キャラ入手さえできれば、(1属性だけ被りOKで)属性別で”即7体のレベル75”を作れるだけの素材がプレゼントされている。キャラ入手についても、チュートリアルガチャ+1週間の間に77回レアガチャを少なくとも回せるためそこそこの☆5は手にはいるだろうし。

 

・フレンド

 特に説明は必要ないと思うのでポチポチしてみて。


・アルケミィポート

 コミュニティ的な。MMOオンラインゲームで言うギルド的な。

 

・ショップ・秘密の店

素材とか、時にはガチャチケとかを買える店。特に「秘密の店」の内、最初の1週間だけ開く「ビギナーズショップ」がぶっとんでいる。イベント時に開かれるショップはそこそこすばらしいっと思うが、そのショップがゴミに見えるぐらいにビギナーズショップはぶっとんでる。非課金のものは全部買っておくことを強くオススメする。また、基本課金を考えない人でも120円だけでいいからつぎ込むと ”☆5の強キャラ1体” を6体の中から指定でもらえるチケットと ”一瞬でプレイヤーレベル60になれる鍵” をゲットできる。私はこのことをもっと早く知りたいと思った口なので、多少は続けて遊ぶつもりなら要検討。別の記事の一番最後で、「課金(120円)VS非課金」の違いを説明しているので良ければ参照ください。

 

・装備品強化

 装備品やら武具やらについては、前回の記事(文頭にジャンプリンクあり)で説明した通り。ざっくり言うなら、「ジョブマスター後、装備品強化を通じてステータス底上げ」用の機能。プレイヤーレベル60で開放される機能。

 

・魂の交換所

 プレイヤーレベル85で解放なので最初は気にしなくてOK。


・コイン交換所

 色々遊んでると自然と使うようになる所、最初は気にしなくてOK。

 

お問い合わせ
プライバシーポリシー

Copyright ©game_walker All rights reserved.