サイトマップ ▼


NEWS
・2019/02/06 新着記事: 月間【1万 PV 達成!!】感謝と今後
・2018/11/03 新着記事: 【映画】スマホを落としただけなのに
・2018/10/14 新着記事: 【レシピ×可能性】

お願い ▽
自動広告で不適切なリンクが貼られることがあります。お気づきになられた場合は、「不適切な自動広告の報告」からご報告いただけると幸いです(回答は匿名のものです)。


【直接的なネタバレなし】映画オススメ『スマホを落としただけなのに』


スマホを落としただけなのにーー


この次にくる展開はなんだろうか。

 

現代のせわしない社会で、急速に使用者を伸ばす「スマホ」。その急速な発展に対し、果たして私たちは対応しきれているのだろうか。

 

実はこのキャッチフレーズ「スマホを落としただけなのに」は、2018/11/2に公開が開始された映画のタイトルである。

 

彼氏のスマホが「人の良さそうな顔の人物」に拾われるところから、ヒロイン(配役:北川景子)の人生は驚くべき展開へと転げていく。


実は、スマホを拾った人物とは、裏の顔が凄腕のハッカーだったのだ。そして一言で言うなら、突き抜けた変質者(キャラ立ちがすごかった笑)。

 

ありえなさそうで、全くないとは言い切れない展開。


もしあなたが、もしくはあなたと親しい友人・恋人がスマホを落として、見知らぬ人に情報を盗まれてしまったら。

 

さらにその情報が最悪の形で利用されたら。

 

今まで通りの日常を続けていけるか。もしそうでないのなら、当たり前だった日常の平穏を取り戻すことができるのか。この映画では、不気味というよりももっとかなり直接的な形で、ヒロインが振り回される。

 

意地になってスマホを操作する姿は、四角くて薄いただの板に自由を束縛されているようにも見えた。

 

サーカスのように次々と仕掛けが繰り出されて息をつかせない展開。そして役者たち1人1人の迫真の演技。「見にいって良かった」と、帰りにひとりごちた今日この頃だった。


P.S. 映画館で深く座っていたら、ポケットからスマホが落ちそうになった。みんな気をつけよう。

 

 

△原作情報:スマホを落としただけなのに

 

 

 

 

お問い合わせ
プライバシーポリシー

Copyright ©game_walker All rights reserved.